業務委託をするメリット


企業経営に専念できます。


事業主が行う労働保険・社会保険の手続きや、給与計算に要する時間を経営者の時間単価に換算してみてください。繁雑で利益のでない業務に時間を取られることなく本業に専念していただくことができます。

人件費の削減

総務部門へ人事処理を行う事務員を1人配置するだけでも10数万円の人件費が少なくともかかります。委託費用は事務員を1人抱えるのと比べれば、わずかな費用です。

事務手続きの改善


行政機関などへの書類の提出・申告などの手続きが正確に、またスピーディーに行えます。帳簿書類などの整備も正確に作成できますので、確実な労務管理へと結びつきます。

円滑な経営


法改正情報や労務管理全般に関しての情報が入手しやすくなり、また、御社にあった助成金のアドバイスも受けられます。

会社の機密が守られます


事務員を採用しても定着しない・・・。こんな経験はありませんか?人事に関する書類は賃金台帳、従業員情報、給与水準など会社にとって社外秘の書類が数多くあります。社会保険労務士は法律上の守秘義務がありますので外部に情報が漏れることはありません。